宮城ニュース

宮城県のニュース
お役立ち情報をまとめました。

  1. HOME
  2. 宮城県
  3. 仙台駅前の「ドン・キホーテ」に爆破予告?
宮城県の嫌がらせ対策なら総合探偵社シークレットジャパン東北本部

仙台駅前の「ドン・キホーテ」に爆破予告?

2020年1月27日に仙台駅前の「ドン・キホーテに」爆破予告の電話があったようです。幸いにも、不審物等は見つからなかったことから「威力業務妨害」が疑われています。事件の詳細は以下の記事をご参照ください。

仙台駅前の「ドン・キホーテ」に爆破予告電話 不審物見つからず<宮城・仙台市>

1月27日昼ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅西口にあるディスカウント店「ドン・キホーテ」に「爆弾を仕掛けた」という電話がありました。

警察はこのディスカウント店が入る商業ビルを一時閉鎖し、客や従業員などを避難させ、捜索に当たりましたが、不審物は見つからず、約2時間後に閉鎖は解除されました。

警察によりますと、1月27日正午ごろ、青葉区中央1丁目のディスカウント店、「ドン・キホーテ仙台駅西口本店」に男の声で「爆弾を仕掛けた」という内容の

電話がありました。

警察がドン・キホーテが入るビル全体を一時閉鎖し、中にいた客や従業員をすべて外に避難させ、不審物の捜索に当たりましたが、不審物は見つからず、午後2時ごろ、閉鎖は解除されました。けが人などはいませんでした。

警察は威力業務妨害の疑いがあるとみて、捜査しています。

現場はJR仙台駅西口の繁華街で、一時、騒然としました。

引用:FNN PRIME

宮城県で嫌がらせ対策の調査は総合探偵社シークレットジャパン

当探偵社では、嫌がらせ対策のための調査を行なっています。探偵が行う嫌がらせ対策の調査は、上記のような事件の犯人を捜すわけではありません。

調査の対象となるのは、例えば、家の前にゴミが捨てられていく、車に傷を付けられた、庭や畑から物が盗まれたなどです。このような繰り返される犯行に対して、犯行が行われる瞬間の撮影したり、犯人を特定する調査を実施しています。

宮城県にお住いの方で、繰り返される嫌がらせや、ご近所トラブルなどでお悩みでしたら、仙台市にある当探偵社シークレットジャパン東北本部までお気軽にご相談ください。

仙台探偵|浮気調査の探偵なら【シークレットジャパン東北本部】

関連宮城県