宮城ニュース

宮城県のニュース
お役立ち情報をまとめました。

  1. HOME
  2. 宮城県
  3. 亘理町と山元町で車上荒らしが多発?
宮城県の嫌がらせ調査は総合探偵社シークレットジャパン東北本部

亘理町と山元町で車上荒らしが多発?

亘理町と山元町で車上荒らしが多発

昨年(令和1年)の11月頃から、宮城県内で車上荒らしが多発しています。宮城県内の被害は人口が多い地域(仙台、大崎、石巻)に集中していましたが、新年に入り、宮城県で比較的人口の少ない亘理町山元町で車上荒らしが多発したようです。

宮城県にお住まいの方は、昨年に引き続き注意が必要です。

一晩で11件発生…急増する“車上荒らし”犯行はグループか!?

宮城県警「貴重品を車内に置かないで」

去年11月ごろから急増している車上荒らし。1月9日夜から10日にかけて、宮城県亘理町山元町では、連続で11件発生し、警察が注意を呼びかけています。

警察によりますと、去年、県内で発生した車上荒らしの件数は1042件で、ここ数年で最も多い被害件数となりました。
中でも11月と12月は、それぞれ150件を超えています。
これは12月20日と12月24日に一晩で発生した車上荒らしの件数です。
そして、9日夜から10日朝にかけて亘理警察署管内で11件の被害が確認されました。
警察は、犯行はグループで行われている可能性もあるとみています。
犯行の手口は大半が車内の様子を確認した上、窓ガラスを割り、貴重品を盗んでいるとみられているため、県警は「貴重品を車内に置かないで欲しい」と注意を呼び掛けています。

引用:Yahoo!ニュース

嫌がらせ対策・調査は総合探偵社シークレットジャパン

この記事を読まれている方の中には、繰り返される嫌がらせや、近隣トラブルにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。探偵の調査では嫌がらせや、近隣トラブルがあることを証明する証拠を撮影し、さらに犯人を特定することで、問題解決に努めています。

亘理町や山元町に限らず、宮城県にお住いの方で、嫌がらせや行為にお困りでしたら、当探偵社シークレットジャパン東北本部までお気軽にご相談ください。

仙台探偵-宮城県仙台市の探偵・浮気調査|シークレットジャパン東北本部

関連宮城県